So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

さぁ!初初 [サーフィン]

やっと初乗りを済ませました。

時間がなかったので1時間ちょっとしか入れなかったけど、
日の出前に 一番乗りで入水!

アキに言われて気づいたけど一番乗りなんて何年ぶりだろう?
たいていアキとか江口とかが日の出前から入ってるから、朝イチ一番乗りなんて5年ぶりくらいかな。


波はセット腰。
たまーに腹くらいのも入るけど、大きいのはほぼダンパーに近いような速い波で、
腰サイズの集まる波も 割れきらないままワイドになる。
それ以外の腿波はショアダンパーに近いから乗る波なんて殆ど無い(笑)

たまーに切れ目に乗れそうな面も見えるので、数打ちゃ当たる作戦で とりあえず何本か乗れたんで、本年の初乗りは完了!


そろそろ時間も迫ってきなかな?ってときに乗った波がこちら。


Img_1366.jpg

WS000001.JPG


切れ目を追いかけて落とした波がインサイドでダブルアップして、たまたまええ感じに抜けられて、
それをたまたまタダオくんがスマホで撮ってくれてて、ブログとインスタにアップしてくれてた。

偶然入った切れた波に偶然乗れて、
偶然撮ってくれてたなんて良い初乗りやったです。




リメイクボードはボトム巻きました。


Img_1365.jpg


ティントの予定でマスキングして、レジン1Lに染料を入れて 撹拌してから硬化剤を18ml。

失敗が許されない作業だから、何度もYoutube見て 何度もシミュレーションをした。





スキージも大小を準備し、巻き込んだクロスのダブつき対策もちゃんと頭に入っている!
さあ!初ラミネートやってみるかぁ(* ̄▽ ̄*)


Img_1367.jpg



が・・・

ボトム面はパーフェクトに出来たのに、巻き込むときに覗き込んだらマスキングが剥がれてやがる

巻き込むタイミングをレジンの様子を見て図ってたから、マスキングを修正するのはもう間に合わない。
仕方なしに剥がれたところはフリーラップに変更( ̄Д ̄;)


こんなことなら紙なんか使わず全てマスキングテープでやりゃーよかった(ノД`)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ハングファイブ

グラッシングまでご自分でやられるとは---
スゴすぎる!
by ハングファイブ (2018-01-23 21:15) 

トッシー

■ハングファイブさん
そんなことないですよぅ。
やるのと出来るのは大違いですから(笑)

何度もやれば多少は上手に巻けるようになるとは思いますが、
自分の板はプロフェッショナルな方にお願いしたいですもんww
by トッシー (2018-01-24 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ QLOOKアクセス解析