So-net無料ブログ作成

LIONROCKでリーフ [サーフィン]

カットバックした台風10号が近づく日曜日。

案の定ビーチは使い物になりません。


Img_0198.jpg


そんなビーチに見切りをつけて向かったのはこちら。


Img_0199.jpg


台風が近づいてる割には、残念すぎる腰腹・・(; ̄Д ̄)マヂ?

それでも、アムちゃんとイセワキくんも入ってるし、
10人にも満たない入水者なんで入ることにした。


パドルアウトしてるとイセワキくんが腰程度のイイ波に乗っているのが見える。
ということは割とストレスフリーなのか?

周りは見たことない人達やけど、アムちゃんが波待ちしてるピークまで行ってみて、
挨拶して少し話してると、頃合いのセットが目の前に来たんで、サクッとパドルして1本目いただきま〜す♪

パドル競争する相手もなく、インサイドで邪魔になる人もないく、ちょっとタルいけどボトムもちゃんと使えるイイ波いただきました( ̄∇ ̄)♪


その後は、ショートも居るんで、インサイドのショルダーで待機。
リーフの小波ではちゃんと順番守ります。

しばらくしてインサイドで待ってたショートがテイクオフ(失敗したけど)した後で、
そのショートが波待ちしてた辺りまで移動するワタシ。
帰ってきたショートは、ワタシの奥 少しアウトで波待ち。
失敗したからか、乗る気まんまんw

んで、乗れそうに溜まってきた波に板を返してパドル開始!
ショルダー側のワタシのところでも楽々テイクオフできそな波だ!!

邪魔にならないようにショルダーを空けて、ショートのテイクオフを見守る。
が、またもや失敗ww

テイクオフ出来ないんならワタシが・・ってなるよね?普通。
さっきくらいの、ショートが落とせなさそうな波を選んで、
サクサクと数本乗ったら、かなりご立腹なショート様。

「ロングはアウト行けや!」

とか、何やら関西弁でブツブツ文句言ってます。


そんな文句言われてもジジイなワタシはスルーしてw
これしか無いやろ!ええ波やろ?的な波を譲ってやったんですよ?
その文句言ってたショートにですよ?優しいろ?(笑)

なのにそのショート様。
テイクオフしてインサイドへ向かって真っ直ぐ乗って、
そのまま脱水されていきました。

譲ってあげた波がショボかったんでしょうね。
悪いことしました(笑)



2時間ほどで、潮が引くにつれセットも入らなくなったんで脱水!

ボトムも使えて板も返せる波を、何本かゴチなったんで、
最後はショボ波だったけど気持ちよく脱水させていただきました。

今年初めてのリーフはそんな感じ。

しかし、ワタシがここへ来ると何かはあるな( ̄Д ̄;)
やっぱ行くべきじゃないんだろな(笑)

近況報告

いや、大した報告なんて無いんですがw
自分のブログ開いたときに広告が表示されるのが気になって(笑)


かなり地下に潜ってましたがw
これを機に、たまに気が向いたときに更新なんぞしてみようと思います。



IMG_0059.JPG
特に意味はありません


え~っと、あれから板を新しく導入しました。


IMG_0602.JPG


アミタサーフボード 7'4"
幅も厚みも忘れましたがw
レールを入れやすく、インサイドまで攻められるくらい薄くしてます。
できるわけではありません。


どんどん短くしてはいますがw
そんな乗り方になったワケじゃなく、大きくて重たい板を持てなくなったからです(笑)

もうね、50を越えて2・3年も経てば体力的に問題有りですわ( ̄Д ̄;)
年々下る一方です。


IMG_0263.JPG


この辺がピークだったんでしょうね。


というワケなんで、みなさん海で会ったらジジイに波譲ってください。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ QLOOKアクセス解析