So-net無料ブログ作成

ローカルポイント

S__3784708.jpg

先日、高知県西部のローカルの会合があり、
布ポイントの現在の問題点と今後について話し合いが持たれました。


現在の状況は、波が上がれば ローカル、ビジター、上級者、初心者。
誰でも入れるし 誰でも好き勝手にサーフィンするので、海の中はもちろん、陸にも車がたくさん駐まり、地元住民の生活の妨げになっている状況です。

中には明らかに駐車禁止の場所へ駐めたり、
住民の生活圏である路上で裸になる人さえ居るのが現状です。


住民から「サーフィン禁止」の話が出る中を、ローカルの方々が、区長さんや漁業関係者と話をしてくださり、互いで決めたルールを厳守することで今後もサーフィンできるようになりました。


これからは、駐車スペースを厳守するのはもちろん、地域で暮らす人達のことを最優先に考え、モラルを持った行動をとることを、ビジターだけに強要するのではなく、私たちローカルが率先して守っていこうと思っております。

そのため、明らかな駐車禁止場所へ駐車している車や、モラルやマナーに反する方入るレベルではない方入るべきではない方には、指導・声かけしてゆく方針と決まりました。

特に陸での言動は、地域住民のこともありますので、節度を持った行動をお願いします。


※車中泊や長時間の駐車禁止。
※朝早く騒がしくしない(ドアの明け閉めやワックスも遠慮)
※冠婚葬祭のある日は禁止。

以上が新たな決定事項です。
入られる方は、決まりを守り、このポイントはステージだと理解し、
地域の方々に感謝の意を持って入水してくださる様 お願いします。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。