So-net無料ブログ作成
検索選択

お知らせ

せっかくいらっしゃったのに申し訳ありませんが、
しばらく地下に潜りますw

また海で会いましょう(* ̄▽ ̄*)ノ

10999470_805855532827277_2032244988_o.jpg
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やむを得ず [サーフィン]

11003390_805328836213280_915570026_o.jpg


しとしと雨の降る日曜日は

やや強いオンショアに潰されて使えそうな波のないホームビーチ。


898982_805328872879943_630079434_o.jpg


岡山の豚チーモダンが入ってったけど、
ショートじゃーテイクオフすらできない様子。


10997912_805328782879952_2091933510_o.jpg


ワタシは当然ノーサーフ。


ま、先週は神様にお願いしたおかげでイイ波にも当たったしね♪
3本だけどw

春一番も吹くって聞いたし、これからはソコソコの波もありはじめるだろうから?
こんな日に無理やり入らなくても、波のあるシーズンはすぐソコまで来てるよね♪




話は変わりますが、従業員を1人増やすことにした。

高知市内への納入が本格的になってきたのと、業販が一社増えたから。


今の人員体制でも出来なくはないが、従業員が誰か一人が休むと
かなりアップアップになりワタシの作業量が増える。

作業量が増えると どうも消極的になるワタシ。←根が極道だからw

ワタシが作業することで、作業ではない仕事が消極的になって
売上も下がってくる。という悪循環になることが多いので、
従業員も自分も、余裕のある仕事量にしといて、
常に攻撃的な仕事ができる状況にしとかなくてはいけないと思って。


つまり・・

仕事サボって波乗りしてるくらいが仕事も調子エエ!

ってわけやね(笑)



ということで、やむを得ず、今日もホームでサボって帰ります。


10999470_805855532827277_2032244988_o.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

波乗りってどんな感じか忘れた [サーフィン]

ま、波が無いのは分かってんだけどね。

もしかして・・

って期待するじゃない?


期待するだけ無駄なんですが・・( ̄Д ̄;)


10983086_801588289920668_2081632988_o.jpg


ワタシにはフラットにしか見えないけど、
それでも入ってる人は居るわけですよ。


んで、待ってればテイクオフできるくらいの波は入って来るんですが、
その波を数十分も待ってることなんて、ワタシにゃー無理!


11001120_801588033254027_1292338173_o.jpg


愛媛の目時くんは、単身「田」へ出掛けてったけど、
目が三角になった人達の中で いったい何本乗れるのでしょう。。


ワタシはホームに帰り ロケットストーブに火をつけ、
オヤジトーク炸裂させて、本日の波乗り(してないけど)タイム終〜了〜


11003284_801587953254035_1537729891_o.jpg



しっかし波が無いな〜( ̄Д ̄;)

去年はどうだったんだろ?
と思って去年の記事を見てみたら、
面は悪いものの 毎週毎週 胸肩くらいはあるんだよな〜

今年は特に波が無いって感じてたのも、思い違いじゃなかった様です。


神様、もうそろそろ波らしい波をお願いしますm(_ _)m






夜はこちらで誕生会。


o0800060013003656278.jpg


ワタシの身内は冬生まればっかりで、
しかも2月生まれは5人もいるもんだから、いちいち誕生会なんてやってられない(笑)

だもんで、こちらで一気に済ませちゃったわけ。


o0800060013003656281.jpg


久しぶりに絶品エビカツを堪能して幸せ~(* ̄▽ ̄*)♪


そんな何てことない日曜日でした。

来週はサイズアップしますように・・( ̄人 ̄)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

うーん 微妙やなー・・( ̄Д ̄;) [サーフィン]

DSC_0021.jpg


あ、言っときますが写真はスーパーウルトラまぼろしセットだからねw
この写真だけ見れば「博覧会」に見えるけど、普通のセットは割れない。

割れなくて 割れなくて 割れなくて、インサイドでドッシャーン!と、
波乗りしてるやら砂遊びしてるやら分からない波。

しば〜らく(15~30min)待ってれば乗れる波も入ってくるけど、
ショルダーは無いしタルいしで、待っても報われない波のホーム。


それでも岡崎さんと江口が入ってて、伊勢脇も入る準備をしてる上に、
ビジターショートが3人、ビーチをテクテク歩いている。


おいおい!あんたらどの波狙ってんの?(笑)



日曜日にホームで仲間と和気あいあいと楽しく波乗りしたいんですが、
ただでさえ乗る波か少ないのに、ワタシが入ることによって仲間の乗る波が余計に少なくなるのも辛いんで、またまた本日も出稼ぎに出かけます。


DSC_0023.jpg


と出かけてみたものの、意外とこちらも混雑気味で、
使えそうなのは、左岩からのグーフィーと、センターのレギュラーと、右端のレギュラー。
どのピークもポイントピーク気味に割れるんで、波の争奪戦が激しそう( ̄Д ̄;)

でもせっかくの日曜だしね、もうウェットも着ちゃってるんで ここにお邪魔します。


DSC_0024.jpg


左端のグーフィーに入ったんですが(近いからw)
入ってる人はここの常連ビジターさん達ばかりで、
いろいろメンドクサイ「田」や「出」での入り方をわきまえた人ばかり。

1本乗ったらショルダーやインサイドで自分の順番を待ち、
ピークで誰かが反応すれば、他の人間は方向転換すらしない。
という乗り方をしてくれるので、10人ほど入っているのにマッタ~リした空気が流れている。



サイズはMAXで胸。
割れ初めは速いけど、ミドルからはカットバックし~の、当て込み~ので、
水量もパワーもあって久しぶりのFANWAVE!


ホームがこんな波で、仲間達とワイワイ楽しく出来たらな~(* ̄▽ ̄*)


エエ波を落としても、フィニッシュが決まっても、刺さっても・・
共に笑い合える友が居ないと、やっぱ微妙に楽しくねーな。


やっぱ次からは小さくてもホームへ入ろ♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野村さ~ん

月曜日から三男が入院した。

病名は急性腎不全。


木曜日に部活から帰ってきて、腰痛と嘔吐が酷くて県立病院の救急外来にかかったんだけど 胃腸炎ってことで片付けられ、土曜日にセカンドピニオンを受診するも、同じく胃腸炎との診断。

しかし、月曜日になっても良くならず嘔吐を繰り返し、水分さえまともに摂れない状況が続くので、点滴してもらうために再受診したときに念のために血液検査してもらうと 検査結果があまりにも悪かったらしく、県立病院へ緊急入院することになった。


自分なりに調べてみた結果、運動後急性腎不全(ALPE)に当てはまるようだ。
http://www.okinawa.med.or.jp/old201402/activities/kaiho/kaiho_data/2013/201309/091.html

「キツイ部活が終って数時間後に激しい腰痛を訴え、その後嘔吐を繰り返している」
と受診する度に言ってんのに、どのDrもALPEとは疑わず、どっちも胃腸炎との判断するって・・

ワタシもALPEなんて初めて聞いたけど、このDr達も知らなかったんじゃないかと疑ってしまう。
知ってたらカンタンに判断できるはずだ。

ま、長くても2週間程度で回復するらしいけど、
もともと尿酸値が低いらしく、再発する可能性もあるらしい。


そんなに頑張り屋でもないけど、サッカーだけは小学校のときから頑張ってて、
練習にしろ遊びにしろ、サッカーとなれば何より優先してきたくらいのサッカー好き。
部活も朝練に遅れるといけないからと、6時45分には学校へ出かけてたのに・・
もう 激しい運動はできないかもしれないんだな。。


本人の気持ちを考えると何だか切ない。


でも、まだ腎臓病になったわけでもないし、
もしサッカーできなくなっても、前向きな言葉がけが出来るように心の準備だけはしておこうと思う。




三男が入院してる病院に、他県から移り住んでサーフィンやってる男性看護師さんが居るらしい。

で、うちの嫁さんと、どこで入ってる?とか、うちのダンナは「出」でやってる。とか話ししたらしいんですが、

「○○さんて、「出」で毎日入ってるあの○○さんですか?!」

とか言ったらしい。


こいつブログの読者やな・・( ̄Д ̄;)


「出」でやってるヤツでワタシと同じ苗字のヤツは居ないんで、その○○はワタシでしょうが、

毎日入るほど波は無いっちゅーの!!

つーか、「あの」ってナニ?「あの」って(笑)



優しいオッサン達がいろいろ教えたげるから、
こんどホームへ遊びにいらっしゃいw

解ってると思うが、病院で余計なこと言うんじゃねーぞ(▼へ▼メ)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

毎日同じ。それでいいのだ。 [サーフィン]

平日の朝。
起きるのはだいたい4時頃。

4時半までには工場へ行き仕事を始める。


7時半には仕入れと配達のために四万十市へ出かけ、
9時過ぎにビーチへ立ち寄って、仕事場へ帰るのが平日の日課。


もう毎日毎日 同じパターンの生活ですよ。
変わったことなんて全くありませんw


波のある日は1時間ほど波乗りをし、
波のない日はビーチハウスで、ダラダラしたり、うとうとしたり。

だから 平日のこの時間にビーチへ来ていただいたら
必ずワタシが居るはずです。


ま、仕事をサボってるワケなんですが、
4時起きで頑張ってるんだから許して貰おう(誰に?)


DSC_0010[1].jpg


水曜日は、FAITHの波情報に釣られて岡崎さんが来てて、
今年一番と思われるホームのレギュラーを独り占めしてたんで お付き合い。
つか、こんな日に入らない方がどうかしてるw


DSC_0007[1].jpg


波の無い日はたいていタダオくんと二人だけ。
「第一回どうしたら美味しく芋が焼けるか討論会」を開催したり
ビーチハウスを補修したり、タダオくんのシラスウナギの状況を報告を聞く。

ジジイが焚き火しながらタムロってんのと大差ない。


DSC_0012[1].jpg


あ、日曜は「双」に行ってました。


DSC_0013[1].jpg
写真に写ってるのは、ここでコメントくれるシグさんTEAM


「漕いだもん勝ち」のロングの方々が多く入ってましたが、
例の如くグダグダな波乗りのワタシに出る幕は無いので、大人しくしときました。

ま、反面教師として深く心に刻みこんでおくことにします。←根に持つタイプww



今日は波も無く、月曜はFAITHも休みなので独りビーチでマッタリ。


DSC_0014[1].jpg


ブログを書きながら眠たくなってきてました・・zzzz


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ QLOOKアクセス解析