So-net無料ブログ作成
検索選択

のんびり [サーフィン]

日曜日はそうとう良かったみたいですね。波。


あちこちでウハウハ情報聞かせていただいて、
土曜日にイイ思いしたにもかかわらず、悔しい気分でいっぱい。


001.jpg
ミッチーさんから拝借


ワタシだって、みんなと一緒に快晴の日曜日に波乗りしたかったよ・・・(ノ_・。)





月曜日からは、ほぼフラット

ときおり腿くらいのセットは入るが、潮も合わなくてあまり楽しめない。



前線が通り過ぎた後の一瞬か、
爆弾低気圧のバックスウェルでも入ってくんないと、波乗りなんか出来ない。

それが高知の冬。


分かっちゃいるけど、寒い日本海はヤだし・・



ま、ガマンして待ってりゃーこんな波も来るんだからw


DSC_2135.JPG
土曜日のトオルくん。panelvanさんから拝借


のんびり待っていましょうかね( ̄Д ̄;)



天気も良いので、残ってたWarm WaterのWAXをボードに乗せた。
次からはColl Waterに切り替えだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スーパーセッション(注) [サーフィン]

この日曜は宇和島サッカーの試合がある。

気圧配置からの予想では、オフショア腹胸のファンウェーブなはずなのに、
6:00からの宇和島出発なんで、波乗りどころでな無い・・

( ̄Д ̄;)クッソー


なんて思ってた土曜日。

昼からは雨が上がり、オフショアがびゅんびゅん吹き始めたんで、
16:00に仕事を中断して(サボったワケでは無い)ホームビーチへ。

胸肩たまに頭のお年頃♪
オフで面も整ったボンッ!キュッ!ボンッ!のグラマラスボディーww



DSC_0098.jpg


レギュラーをチョイスすれば、フェイスが広く 上から下まで使える波で、
グーフィーを選べば、ハリハリで ガンガン突っ込める波!


仁淀の水田くんと、岡山のトオルくんと3人で、夕暮れのスーパーセッション

  (注)スーパーは波のコトね。セッションがスーパーなワケじゃない(笑)



美味しいとこだけ選んで、3本乗って脱水。


あー気持ちよかった(* ̄▽ ̄*)♪





日曜日は日の出前に出発。

前日の夕方のスーパーセッション(注)のお陰で、
ノーサーフな日曜でも苦じゃない(笑)

波の余韻に浸りながら2時間で到着。


DSC_0099.jpg


予選リーグは1位通過。

決勝トーナメントも、あれよあれよと勝ち進み・・


DSC_0100.jpg


優勝しちゃいましたww


優勝はしたものの、我が子はスタメンを外されストックスタート。
出場機会はあったものの、スタメンじゃないと優勝の喜びもイマイチ( ̄Д ̄;)


来週の県大会はスタメンで活躍して欲しいもんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今時の若いモンは! [Family]

日曜日の法要が終わった夕方。
長男が三男と長女を連れて、港へルアーを投げに行ったんだが・・



1352675985912.jpg
持ってんのは長男



ビギナーズラックっていうの?
4年生の長女の釣果ですw

75cm 3,6kgの平スズキ



せっかくだからと市場に出荷したら、500円/kgで落札された♪



長女は思わぬ収入にニコニコ、
誘った長男は悔しくて「クソッ!」(笑)



そーいやーワタシも子供の頃に ウナギコセ(シマアジの稚魚)を釣って小遣い稼ぎしたなー(* ̄▽ ̄*)

夏にはナガレコ、秋には自然薯、冬にはシラスウナギ
小遣いが欲しくて、近場にあるものを捕まえてお金にしてたっけ(笑)




でも今の子はそんなことに興味は無いね。

お金に不自由しないのか、遊び方が違うからか・・
目の前にお宝が落ちてても、取ろうともしない。



自然薯の葉が黄色くなっても、

DSC_0089.jpg


熟れたココブがぶら下がっても

DSC_0090.jpg


誰も取ろうとしない。

ワタシの時代には考えられない事です!



あぁ・・飽食ってヤだね~( ̄Д ̄;)




ま、これを機に、近くの野や山で自然を相手に遊んで欲しいもんですが、
今の子は忙しくてそれドコロじゃないんだろーな。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

次第に [サーフィン]

この日曜は、母の七回忌の法要でノーサーフ。

ま、七回忌が無くても 海はジャンククローズやったんでノーサーフだっただろう。




月日が経つのは早い。
母が他界したとき、タクトはまだ小学校入学前で、
6年経った今は、中学校入学も間近。



この世に居なくなった事実を信じられずにいたのに
この6年の間で、母が居ないことが普通になっていた。


法要とは、故人の為に行うのではなく、
残された家族が、心の整理をする節目の日なんだと思う。

初七日、一周忌でその事実を受け止め、
三回忌、七回忌でその悲しみや辛さから抜け出す。

悲しかった思いでよりも、楽しかった思い出の割合が次第に多くなり
居なくなって余計に愛しさが増したようにも感じる。



自分もそれでいい。

我が子に対して嫌われるような言動をしたとしても、
その子のためを思う言動でなら、いくら嫌われても構わない。

ワタシが居なくなった後で、少しでも愛しさを持ってくれるなら
喜んで我が子に嫌われる親でいよう。


母の七回忌を終え、そんな気分でいる初老のヲヤヂ。






さて、明けた月曜日は快晴!

少し強いオフが吹くが、面ツルの胸肩ファンウェーブ!


DSC_0082.jpg


写真は「田」だけど、ホームも同じようにグーフィーがキレイに割れてた。
選べばレギュラーの波もあって、タダオくん・組長・ビジター様4人でシェア。

良い波を見る度に、毎日こんな波ならな・・と毎回思うw





最近は、海の後に畑へ行くのが日課です。


DSC_0084.jpg


11月も中盤にさしかかり、翌々週には千両の収穫が始まる。

去年より本数は少なく、葉の色もイマイチだけど、
次第に赤く色づく実を見てると、年末感が盛り上がってくる♪

やっぱクリスマスカラーってイイよねww


DSC_0085.jpg


またまた忙しくなってくるけど、今年は設備投資もしたんで高値だとイイな♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

冬が来た [サーフィン]

高知もメチャメチャ寒くなりました( ̄Д ̄;)


日曜の朝、日の出前にビーチへ行くと、
既に市民病院(ドラマの中では四万十中央病院)のDrとRtが入水していた。



波はセットで腿。たまーに入ってくるスーパーセットで腰。というスモールコンディションやけど、
面が良いうえに 正面になる南東から入ってくるうねりと、東から入るうねりが、ちょうどセンター付近で重なり、
キレイなグーフィーブレイクが割れている。



それにしても寒い( ̄Д ̄;)

パーカーしか着てこなかったんで、波チェックしてたらガタガタ震える・・
気温も寒けれりゃ波も寒い。堪らず車に乗り込み、日の出を待つことに。


車のヒーターを回してホッと一息ついてたら、重大な忘れ物に気がついた。

ウェットがロンスプしか無い・・( ̄▽ ̄;)アチャー



太陽が出て9時近くになれば、まだまだロンスプでも暑いくらいやけど、
こんな北西風が強い早朝だと、寒さで凍え死ぬかもしれない。波も無いし。

取りに帰ろうにも、8時過ぎには脱水しなくちゃいけないし、
帰ると家族が起きてくるかもしれないんで、帰ってる暇なんか絶対に無い。
(家までは片道7分)


仕方がないんで、日の出を待ってロンスプで入ることにした。




次第に太陽が沖の雲間から顔を出す。
それと同時に見えだす、今年初の海湯気・・

もう半泣きw



ec45bb1e.jpg
タダオくん撮影



意を決して入水し、数をこなすためにインサイド気味にポジショニング。
DrとRtが取りこぼした波をことごとく拾いまくって、どうにかこうにか暖をとる。


しばらくするとタダオくん登場!
インサイドの小波を拾いまくって「ヒャホ~♪ エエ波や!!」を連発w


「トッシー!昨日よりエエ波やね!」

「今日は乗り放題やんか♪」


いやいや、ワタシゃ寒くて凍え死にそうです。。
腹巻きまでしてるセミドライの人とは違います。。( ̄曲 ̄;)ナミモキノウヨリコマイシ




波待ちで、後頭部に吹きつける北西風が冬の到来を教えてくれました。

次は絶対セミドライを忘れません!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。