So-net無料ブログ作成
検索選択

運動会 [サーフィン]

この日曜日は小学校の運動会でした。




「朝6時に集合ね♪ どこのビーチにする?」

という美女達からの誘惑にも負けず!
朝から氷を買ったり、荷物を車に積んだり、お弁当の準備を手伝ったり・・
父親業に専念するワタシww


でも・・

「ちょっとルックの散歩してくる」

と犬の散歩を理由に、ビーチのチェックは忘れない(笑)




オフショア!面ツル!若干アップ!

そんな感じの波で、楽しそうに波乗りする人達。

「30分くらいなら問題無いんじゃね?」

という悪魔のささやきと、

「小学校最後の運動会なんだから早く帰りなよ」

という天使のささやきが、交互にワタシの耳元で語りかける。



でも、タクトにとって小学校最後の運動会だからな。
波乗りや美女なんかに誘惑されす、ソソクサと家に帰りますw



な?ちゃんとオヤジしてるだろぉ?




つーか、ちゃんとした父親は海へも行かないんだろな・・








前日夕方から降り始めた雨も朝には止んで快晴!!


DSC_0020.jpg





人数の少ない小学校は父兄の出番もハンパない!
いま座ったかと思ったら、すぐに子どもが呼びにくる。

午前中には汗だく( ̄Д ̄;;;;)


恒例の親子対抗「仮装」リレーではタクトに負けられないのに、
午前中で既にカラータイマーは点滅(汗)

いざリレーが始まっても、動きづらい仮装(力士の着ぐるみ)じゃー
追いつこうにも追いつけず・・

必死に手足を動かしていても、コケそうになるww




ふだん全力疾走ってしないじゃない?w

小学生相手に楽勝♪なんて思っていたんですが、
いざ走ってみると走り方って忘れているもんですね(笑)


6.2sec/50mの記録を持つワタシでも、走り方を忘れたこの歳じゃー
コケずに走るだけで精一杯でした・・( ̄Д ̄;)






運動会が終われば、これまた恒例の海!!



DSC_0021.jpg


火照った身体に、乾いた風と海水が気持ちいい♪

海パン一丁で入ったんですが、もうそろそろ海パンの季節も終わりやね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風が来てるから [Family]

台風が接近中の日曜日。


gms.jpg


朝早くビーチをチェックしに行くも、当然のようにクローズで・・・
リーフはイマイチだという情報だし、「伊」は大混雑という連絡が入る。


混雑してるポイントに割り込むのも嫌だし、恐い思いをするのもイヤなんで、
さっさと自宅に帰って、台風接近の準備をすることにした。



が・・



「タクトく~ん」


「タクト~あそぼ~♪」


と、昨晩から泊まりに来てる台風1号のうえに、2号・3号・4号が次々に襲来してきた!





おい!朝っぱらから暴風圏内に突入かよ( ̄口 ̄;)!!



ゲームしたり、かくれんぼしたり、喧嘩したりするんで、
ついに避難命令が発令されちゃいました(汗)




こんな台風の雨に日に外で遊べる場所もなく、

向かった先は・・



DSC_0012.jpg



狂ってます( ̄Д ̄;)




ボート遊びを始めてみたものの、折からの強風に煽られ
あっという間に流されて、必死こいてオールを漕ぐ!!



DSC_0013.jpg



そうこうしてる内に、オールが1本流されるww



DSC_0014.jpg



笑って見ていたら、漁業組合関係者が心配してやってきた(汁)



すいません( ̄Д ̄;)遭難ゴッコして遊んでました・・



ま、組合関係者も来てみたらワタシだったんで安心して帰ったんですが、
この台風のさなかに、港の中とはいえ狂ってるとしか思えないよなーww


次からは自粛するように努力してみます。


 ↑たぶんまたする・・(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シークレットだけど秘密じゃない [サーフィン]

weathermap00.jpg

今週は火曜日あたりから熱低のグランドスウェルが入ってきてまして、
真東のうねりに近かったんで、「田」でも「平」でも「双」でも肩頭のしっかりしたSETが入ってました。

が・・

ホームはヨレヨレの腿腰・・・( ̄Д ̄;)


よそがダメでもホームは使え、よそが良いときにホームはダメダメ。
SELFISH-BLUE の所以なのは解っちゃいるが、ヨレヨレの腿腰は辛い・・・




ふとシークレットを見ると、そこそこ良いのが入ってるみたいだったんでチェックしに行く。


 ※ワタシ達は「シークレット」と呼んでますが、秘密でも何でもないw
  最近は好んで入るビジター様も多い、ホームと「田」の間の、岩に囲まれた狭いビーチ。




DSC_0010.jpg



上等やん(* ̄▽ ̄*)♪



さっそく着替えて入水!


セットは肩ちょい。ピークから落とせば少しタルいとこもあるが、
ミドルからどんどん張ってきてインサイドまで使えるパーフェクトライト!


DSC_0011.jpg


リーフがかんでるんで、岩場に近いピークの面は堅く、
掘れて入ってくる肩頭はロングのレールじゃ入らないほどw


バックハンドのクラブレールでピークを抜けたらマッタリゾーンが続き、
ミドルからはオープンフェースの張り張りの波を、アップスでかっ飛ぶ!!

  ↑JAROに通報済みw




いや~久しぶりに楽しませていただきました♪






翌日の水曜日は・・

肩頭にサイズアップしたものの、東うねりが岩に跳ね返り、ピークがライトにシフトする波で、
奥から落とせば必ず先割れし、ショルダーから落とせばインサイドが複雑な乗りにくい波。

まるで、南うねりの「双」正面グーフィーww


面がキレイな奥から落とせば巻かれるし、ショルダーから落とせば足もと工事中ww
ときおり入ってくるグーフィーに乗れば、命の危険あり(笑)



翌々日の木曜日は見てないが、金曜日は潮が合わないのか左右から割れて使える波が無い。

その上、東うねりに台風からの南うねりが重なって、ピークも右往左往w
そうこうしてるうちに風も入ってワヤコチャ(笑)

どうしようもありませんww




さて、明日からは雨だし台風は来るし・・

100260-WID.jpg

しばらくゆっくりしますかね。



#99


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

充実 [サーフィン]

父方の叔母が他界した。

享年88歳。



まだまだ足腰も頭も達者だったのに、くも膜下出血で呆気なく旅立った。





病院で看取った帰り、タクトが「人って簡単に死ぬね」と呟く。

6年前にワタシの母を見送ってからも、これまでに何件かの葬儀に立ち会い、
昨日まで元気で生活してた人でも、急に亡くなる事があるのを知ったからだろう・・



人は必ず死ぬ。

この世に生まれて・・大人になり・・子供を育て上げ・・
孫の顔を見て喜び・・そして死んでゆくまで約80年。
長いと思う?短いと思う?と聞くとタクトは

「短いね」と答えた。



そう。人の一生なんて短いもんさ。
だから生きてる間は一生懸命に生きなきゃ勿体ない。

時間なんてすぐ過ぎるから、一日一日を充実したもんにせないかんね。


そう答えたが これで良かったのだろうか・・
でも何か、何でもいいから良い方向へと感じとってくれれば幸いだ。


叔母さん。いままでありがとう。
あなたのおかげでワタシは幸せでした。

安らかにお眠りください・・・









というコトで、日々の生活を充実させるべく ワタシは海へ。



9/2(日)AM6:00 「双」ビーチ。

大潮のド満潮でタプタプ。
うねりはあるけど割れずに、ショアブレイクでドン!みたいな(笑)

ショートボード多数が浮いている岩向こうのレギュラーへ入水!
ロングなんだから、タルタルな波だけど落ちるだろう・・と思ったが間違いで、
まともな波は1本も乗れない( ̄Д ̄;)

仕方が無いんで、ショートのラインまで下がって、ショアブレイクを2本頂く。



ローラーコースターでフィニッシュしたら、フィンが刺さるww



こんなショボい波で板を折らないうちに移動することにした。
左側いちばん奥のグーフィーが良さそうだ♪


パドリングで移動する。



かなり距離があり、パド移動を後悔する・・・( ̄Д ̄;)ハァハァ




老いぼれの肩がきしみはじめた頃にやっと到着。


岩に跳ね返った波のおかげか、ボウルになったグーフィー波がキレイに割れていた。
とても落とし易そうな波で、2・3漕ぎもすれば落ちそう♪

でもポイントブレイクだから競争率はハンパ無く、
のんびり落とそうとしたら容赦なしに割り込んでくるショートボーダーw


はいはい。来たばっかりで乗ったらダメですね。

1本目は遠慮して譲りますが、次からワタシがピークなら誰にも譲りません!!


追いかけず、スルーしながら5本ほど頂戴しました。
ありがとうございます&お邪魔しましたm(_ _)m



1時間ほどで脱水!

あーー充実充実♪(* ̄▽ ̄*)


#91
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。