So-net無料ブログ作成
検索選択

サクッと波乗り [サーフィン]

この土日は、愛媛の城辺でサッカーの試合があった。


土曜日に予選リーグを一位通過し、日曜は決勝リーグだったんだが、
愛媛県へまさかの9:00集合・・( ̄Д ̄;)ウソヤロー


9時に城辺へ到着するには、逆算すれば7:45には自宅を出発しなくちゃなんない。
コンビニで昼飯調達することも考えれば、余裕を持った7:30に出発だな。

海へ行ったら7:00頃には帰宅しときたいから、6:30には脱水か・・



海へ行くか、出発まで家でまったりするか迷ったが、
まだ暗い4:30に起きて、5:00入水し、6:30に脱水することにする。




ルックの散歩を済ませ、5時過ぎにビーチへ到着。

まだ日の出前だというのに既に4人の入水者w
いつも早い時間に入るローカル2人と、香川から来てここにしか入らないショート2人だ。


最近は地形の関係で、満潮時には全く割れないホーム。
その上、6時を過ぎると極端に人が多くなるのは必至。
それを見越した常連ビジターの選択は正しい。

6時に宿を出発してたんじゃー美味しい思いはできないよねwww



P1000437.jpg


サクッと約一時間。

タルちながらも胸近い幻もゲットできたし、
気持ちよく脱水します。



P1000436.jpg






さて、次はサッカー。

負けはしなかったが、決勝リーグを得点差で勝ち上がることができず 3位タイ。

終始押し気味だったのに、終了間際にパスミスを狙われて同点。
またまた勝てる試合を逃してしまいました。

プレーの精度と決定力に加え、ラフなプレーにも対応しなくちゃいけません。



課題が大杉(笑)





#72


B地区 [サーフィン]

先日の日曜日は、県西部一斉のビーチクリーンでした。


毎年、海の日前の日曜日に開催してるんですが、
市役所や町役場も、清掃用具の提供や集めたゴミの処理などをしてくれ、
「官サー」が一体で行う行事になってます。


ホームビーチには、小波にもかかわらずCANDYNOOSAのメンバーや常連さんが来てくれ、
小一時間ほどでピカピカのビーチにしてくれました。



お陰様です♪
ありがとうございました。



Img_2254.jpg

ちなみに、探してもワタシは映ってませんw
まだ掃除してるワタシをのけ者にして、他のみんなで記念撮影してやがったんです!


コラー!( ̄曲 ̄;) まだオレが掃除してるやろー!!







ビーチクリーンが終われば、サッカー小僧が待ってるんで、
ワタシは先に帰らせていただきます。

お疲れチャ~ン(* ̄▽ ̄*)ノ





この日のサッカーは、午前中がトレセン。
午後は、自チームの選手が抜けたトレセンと、愛媛の2チームとの練習試合。


ってコトで、またまた1日中サッカーですよ・・・



世の中にゃーサーフィン2ラウンドやって、
その間にビーチBBQ挟んだりビール注入したりで、
真っ黒になるほど夏を楽しんでる人もいるってーのに、

ワタシはサッカー焼けだもんな・・( ̄Д ̄;)



最近は黒くなりすぎて、サーファーというより旗振りのオッサンレベルw

今月は毎週サッカーだから、来月にはバロテッリ並になるのは間違いないな。


141096634_v1340919663.jpg




そういやー梅雨も明けたしね。

これからは太平洋高気圧がファンウェーブを量産してくれるでしょう!
夕方の波乗りが楽しみだ(* ̄▽ ̄*)



#68


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

梅雨明けはまだ? [サーフィン]

小波な日々が続いてますね。

ま、梅雨だからしかたないんですが・・・



この日曜日もホームは超がつくほどの小波・・・
その上インサイドは深く、満潮前。


P1000433.jpg
風が入って全く使えなくなった後のホーム

「田」はもうちょい乗れる波が割れてたんで行きたかったのに、
今週もタクトが行くって言うんで、何かと便利で安心なホームに入ることにする。



セット膝~腿・・
ウルトラスーパー幻セットでも腰チョイ・・
いわゆるフラットってやつですね。


こんな波でも常連のビジター様、ローカル合わせて10人ほどの入水者。
みんな頭おかしいにも程があるやろ?( ̄Д ̄;)アホチャウ?




幻にだけ照準を合わせた人は、幻だけには乗れてたけど、
30分に1本あるか無いかの幻を待てる我慢はワタシには無くw

ショートも手を出さないスモールウェーブをテイクオフ~直滑降~ショアダンパーで砂まみれ。
を繰り返すワタシ・・・


面白くね~( ̄Д ̄;)


こんな波に入る羽目になった張本人は車ン中でグースカ寝てるし、
こんなことなら江口でも連れて、「田」で遠慮しながら入ったほうが良かったな。。
と後悔する。





そうそう、こんな小波でナンだけど、ローカル内でも2人しか持ってない
ボードワークスのStewart Colin McPhillips Proを貸してもらった。
stewart_board_colin90.jpg
9'0"  21 7/8"  2 5/8"

前々から乗ってみたかったんだよなー(* ̄▽ ̄*)♪


薄くて浮力の無いエポキシモールドやけど、乗ってみると思ったよりテイクオフは早い。

64kgのワタシの体重で、寝そべったときにレールが半分ほど沈み込み、
足を浮かせてないと引きずる感じはあるが、ボトムの形状が違うのか、
フラットボトムに近い貼り付き感~ノーズが出てからの揚力感は申し分ない。

走り出してからは、テールの沈み易さと軽さでヒョイヒョイと動くから、
こんな小波でも、ポケットに板を持っていきやすいから十分乗れる。


いつまでもノーズが折れかけのボードに乗ってるのもアレなんで、
貸してもらえてすごく参考になった。


ディケードのヨシさんは、EPSシェイプのCMP 9" 22" 2 5/8" を奨めてくれたが、
ワタシ的には浮力が少な過ぎだよ・・って思ってたんですね。

今回、ボードワークスのに乗ってみて、ヨシさんの言う通りかも?と思い始めましたw
次はCMP 9" 22" 2 5/8"で決まりです♪


だもんで、誰かお金貸してください(笑)







午後からは近所の河川プールへ川エビを捕まえに。


P1000430.jpg


捕ったエビは、その場で塩焼きにするぜぇ。


P1000432.jpg


ワイルドだろぉ?


ワタシは川エビを好きじゃないんでベビーハム。
顔に似合わずケコお子様だぜぇ?←ツッコミが入るんで先に言っとく。



#67


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。