So-net無料ブログ作成
検索選択

はいはい、そうですかw [サーフィン]

「日曜日は一緒に海行くけん、ぜったい起こしてよ!」

雨なのは判っているのに、どうせ濡れるからと 前日から行く気マンマンのタクト。



土曜は昼からトレセン、夕方からはサッカーの練習と、
ケコ、ハードに動いているにもかかわらず、遊びとなったら関係ない。

ま、彼にとっらサッカーも遊びなんだからもっともか・・






5時過ぎに起きて、スリーエフでおでん(大根×2、こんにゃく×2、竹輪×1、汁だくだく)と
パンとミルキーを買い込んでwルックの散歩を済ませた後でビーチへ向かった。


ちなみに、ビーチへ着くまでには、おでんとパンは完食(笑)
おでんの汁ももちろん飲み干す。



ミルキーの袋を開けながら波チェック




面ツルの腿。

満潮前で落とし難そうな波だけど、キレイに割れるんで、
落としてしまえばフィンがヒットするまで乗れそうな波。

スクールや初心者が、パドルやテイクオフの練習をするにはもってこいの波質とサイズで、
タクトが勝手に遊んでも全く危なげないし迷惑にもなんし、ワタシもロングで十分遊べる波だ。




早速、海パン+タッパに着替えて入水!


入ってみると、見た目より楽しめる波で、待ってれば腰くらいのもある。
コンパクトなショルダーの無いように見える波でも、前がどんどん張ってくるんで、
アップス入れながらのロ~ングライド連発!

さすがにフィニッシュは、インサイド&小波すぎて、波を踏んづけて終わりやけど、
6本/30分という 満足できる内容やった。




一方のタクトはというと・・

30分経ってもまだ入水してこない・・( ̄Д ̄;)ナニヤッテンノー



何してるんやろ?と思って出てみると、
ミルキーを頬張りながら「今から入る」と・・

ワックスアップしてリーシュ付けて、海パンベストでいざ入水!
足を揃えたキレイなフォームでパドルアウトして行った。



その間、ワタシはコーヒー飲んで、今日のスクール生やタダオ君たちとしばし談笑。。
さぁタクトのコーチしなきゃな!と思ってビーチへ出ると、脱水してくるタクト・・


「どうした?」

「波が・・」

「ん?」

「ボロいし寒い」

「もう休憩?」

「そう!シャワー浴びて暖まる」

「まだ3分くらいしか入ってないで?」

「もう30分くらいは入ったけん!」

はいはい、そうですかww
んじゃ、オヤジはもう少し入ってきます♪




スープライダーの彼にとっちゃー、スープが大きくて「バヒューン!」となる波がサイコーでw
だらだらしたフェイスが続く波は、最悪な波なんだそうなww

波はボロいし、雨が降って、オヤジのベスト。
そりゃー寒いわな(笑)


今回は、かなりなヘタレっぷりを見せてくれたタクト君ですがw
もう5年もしたら・・


5takatu-5.jpg


なるわけないか(笑)




さてと・・

オコチャマはビーチ小屋に入水者分のミルキーと置き手紙をして帰ります。




性懲りも無く来週も行くって言ってますんで、
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。





#61


乗れもせんのに [サーフィン]

一週間ぶりの波乗り!
しかもオフショア


先週の楽しかった波乗り以来、オンショアやジャンククローズが続いていた県西部。


そのうえ土曜日は朝から大雨で、洪水警報が出たり鉄道が止まったりで、
この日曜も期待できないだろな・・と思っていたが、
夜中に強いオフショアが吹いて、これ以上ないベストな状態!




と思いきや・・



P1000423.jpg


タプタプの腿腰・・


( ̄Д ̄;)マジデ?





そんなパワーのない腿腰を果敢に攻めるアラフィフのショートボーダー岡崎さん!



マッタク乗れてない(笑)




「田」はもっとマシな波があるかな?と思ってチェックしたが
ホームとたいして変わらないんで、マッタク乗れてない岡崎さんに付き合うことにするww




タッパ+トランクスで入水。

天気も悪いんで最初は寒く感じたが、乗れていれば全く問題ないレベル。
むしろ薄日が射してきたら暑く感じるほど。


もう完全に夏やね♪


P1000422.jpg
※ワタシのライディング跡ではありません。




タプタプの腿腰はロング専用。

オフで面が良いもんだから板の走り出しは早いが、
肩が無いんでチョットバックとストールで走れるとこを探して右往左往w

クローズセクションまで乗りつないでも、チョットバックやストールでスピードが落ちて何もできない・・


もっと先を見る目を養わないといかんね。




潮が引いて使えなくなるまでの2時間、

ショートでも楽しめる時間帯も30分ほどあり、
アラフィフショートボーダーも満足して脱水!









昼からは子供達を連れて海遊び。

海パン+ベストで十分!



2012061716170000.jpg

乗れもせんのにイッチョマエ(笑)



ローカルショートボーダーの真似をして、座って波待ちを試みるが、
バランス崩して座ることすらできない2人(笑)


ショアブレイクに打ち上げられて、砂まみれになって上がってきて、

「あー面白かった♪」





乗れもせんのに、次の日曜も朝から波乗りに行く!と言ってますw

来週、不運にもご一緒された方々・・
ご迷惑をおかけしましたら、叱ってやってくださいww



#57


(* ̄▽ ̄*)ラッキー♪ [サーフィン]

前日に比べ、大幅にスモールダウンすると予想してた日曜日。



日本海からセブンさんが来られるっていうんで、スモールコンディションのホームに入るのもアレだから、
他所のビーチへ出稼ぎに行こう!と企んでたんですが・・


ホームへ行くと、ローカルの多数が居る中、滋賀からキャンディーの面々と、
岡山からへっぽこスクール3人組wその他 日曜のメンバー勢揃いで、入らずにはいられない状況。



波はイマイチだが、天気もイイし♪テンション上げていきましょう!




Img_1000.jpg




サイズは腰。

あちこちで割れてるんだが、レギュラーに走れるのは一ヶ所だけで、
そこへ陣どれば楽しい思いができそうだけど、黄色い頭の人とか、鬼のよなパドル力のロングボーダーとか、
ジャイアン級の人達が居るので近寄れないww


おとなしく、女子供とグーフィーフッターが集まってる場所を選んで入水します。
ええ、恐い人が居ないとこで親分になる作戦ですwww




30分もすると次第に潮が入って割れにくくなってきたが、
その分流れも少なくなり、入ってくるラインが整いはじめた。


ショルダーからしか乗れなかったライトブレイクも、もっと奥から落とせるようになり、
気がつけばワタシんとこがライトのピークになってた。



(* ̄▽ ̄*)ラッキー♪



たま~に入ってくるセットは胸近くあって、レギュラーに走っても割れそうで割れないショルダーが続き、
楽~に深いボトムからトップを狙えて、チョー楽しい!


2本続けてそんなエエのん落としたもんだから、「強欲オヤジ」との誉め言葉もいただきw
小波な割には十分楽しめる波でした。



Img_1090.jpg


は?楽しんだのはワタシだけ?



またやっちやいましたか・・( ̄Д ̄;)





ちなみに今回の写真は、CANDYNOOSAのミッチーさんが撮ってくれたのを使ってます。

ミッチーさんありがとう(* ̄▽ ̄*)ノ



#56



大きなお世話 [サーフィン]

2012060109540000.jpg


完全に梅雨波やね・・


オフショアが吹いてるのに、波数は多くグサグサに割れてる。



ま、のっぺりした停滞前線が居座ってる上に、黒潮本流が近いからね。
暫くはこんな流れのあるグサグサな波が続くんやろね。





そんな波でも、昨日はわりと人が多く・・

地元の女性が1人 (初めて見た)
関西から4人 (上のコが引率)
岡山から女性が2人 (ケコ可愛い) と男性1人 (ショップ店員らしい) 
合わせて8人が入ってました。


波はイマイチやったんですが、誰かが入ってると入りたくなるのが人情。
ショートの邪魔にならないよう、遠慮しながら5本シェアしてもらった。

本日のノルマは達成ですw





ええ、もちろんナンパも忘れません(笑)


「何人で来たんですか?」

とか・・

「どっから来たの?」

「よそはどうでした?」


ってのはもちろん、


「もうチョイ向こうの方が落とし易くない?」


はい。大きなお世話ですww




ビジター様に対して、ちゃんとコミュニケーションとっとけは、
ちゃんと自分に帰ってくるからね。


えっ?ウザイって?
知ってますよ・・(笑)



己のためにやってる挨拶運動ですが、
以前にも聞いてるのに、また同じことを聞いてたりする。


「どっから来たの?」

「岡山です。前にも声かけて貰いましたw」




とんだ墓穴掘り・・( ̄Д ̄;)




歳はとりたくないもんだ。




#54


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。