So-net無料ブログ作成

衣替え [サーフィン]

昨日も今日も、夏日になった高知県。



P1000404.jpg



外回りの移動中も、窓を全開にして、
初夏の空気を、出した右腕で感じる。




気の早いセミの声は聞こえるし、




P1000403.jpg



Tシャツアート展の小屋も建った。



P1000405.jpg





昼間はTシャツ1枚で十分なんだから、



もうそろそろセミドライは片付けんといかんねw




#36


日曜日は・・ [サーフィン]

日曜日はどうやったんですかね?


大雨と爆風でまるで台風の様なこの辺でしたが、
波乗りに出掛けた人もやっぱ居るんでしょうねw




ワタシ?

ワタシはもちろん行ってませんw
だってヘタレですからー(* ̄▽ ̄*)


水遊び程度の波乗りで十分ですぅーwww





ま、参観日もあったしね。

デカ波大好きなマサフミからの誘いも無かったんで、
朝からおとなしくクラシコ見てました。


再生と巻き戻しを繰り返して見たクラシコ、気が付けば4時間www




003.jpg


ワタシ的にはバルサに勝ってもらって、
白熱した優勝争いをして欲しかったんですが、残念です。


リーガの優勝争いもなんですが、我が子達のチームが小粒(10人中4人が学年一チビw)
でフィジカルが弱く、パスサッカーしか選択肢が無い。

その子らが目指しているバルササッカーが、高さとスピードが勝るレアルに、
グラウディオラ理論で勝って欲しかったのもあります。


ま、勝負事ですから?
勝てるときもあれば、負けることもある!

子供達には、自分たちが信じるサッカーを続けて欲しいですね。







さて、春の嵐が通過した月曜日は



DVC00009.JPG



雲ひとつない快晴!



波のサイズは頭~頭チョイながら、波数多いし走れる面も無い。
いわゆるジャンクってやつですか?


入れない波じゃないけどね、時間が無い人が 急いで入る波じゃないです。



DVC00010.JPG


まだまだ双海岬にガンガン当たってるから、
Nでは肩頭の乗り頃が割れてるんやろなー・・




月曜日休みの人が羨ましいです。




ビーチグラスとMt.RAINIERと長靴 [サーフィン]



月曜日に雨が降って、火曜日は快晴!

周期的に天気が変わるのは、典型的な春の気候。


これでオフでも吹いたら言うこと無いんやけどねー(* ̄▽ ̄*)


DVC00005.JPG



緩~いオフやった風は、9:50にはオンに変わり、
面が整わないまま、胸肩ほどにスモールダウン中。


でもまだソコソコなサイズの東うねりが双海岬にヒットしてるから、
リーフでも十分できてるんやろね。



DVC00008.JPG


強い陽射しとスープの白で、サングラスなしだと目が眩む。



いえ、まだ白内障ではありません。



DVC00007.JPG


さ、Mt.RAINIER飲み切ったから 仕事に戻ります。




強欲ヲヤヂ [サーフィン]

日曜日は朝イチサーフだー(* ̄▽ ̄*)ノ

日の出からビーチへLet's Go!




そんなに良くない波なのは分かっているが、
朝から入れるってだけでテンションは上がるw

ルックの散歩もソコソコに、6:00にはホームビーチへ到着!




波は腿腰、たまーに入ってくる腹もあるが、
ザワついた面、タルい地形で楽しそうな波では無い。

その上、狭いピークに15人程度が犇めく激戦地帯・・・



どうしよ・・・( ̄Д ̄;)



ま、とりあえず出すもん出してから考えようと、軽量化してから帰ってくると、
ローカルのアムちゃんが着替え始めていた。


(アムちゃんココへ入るんか・・)


んじゃワタシも・・と着替えはじめたところへ 、けいすけくん親子が登場!



あちこち見てきた様子で、似たり寄ったりだからココで入るコトにする。と。

似たり寄ったりなら他所に気を引かれることもありませんw
気兼ねなく入れるホームビーチへ入ります♪






と入ってみたものの・・

パワーのないグサグサの波で、楽しく乗れるほどの技量はワタシには無く、
2・3本も乗れば(もう帰ろかな・・)と思うほどに楽しめないでいるが、
どこも似たり寄ったりなんだから、我慢してホームで入るんだ!

と自分に言い聞かせる。



唯一、救いなのは、入っている殆どが顔見知りだったこと。
井戸端会議の輪の中に入ってるつもりで、入り続けた。






と、そこへセットが入りそうな気配w
遙か彼方、水平線と同じくらいに見える場所に気配を感じる。

回りを見ると、誰も気付いてない様子w


スルスルとアウトへ出て位置調整して待機w
誰も競争相手がいない状況を作っといて、
形の良くなかった1本目をスルーして、2本目をテイクオフ!




今日一!?

サイズは胸程度やけど、ホレたボトムに張ったショルダー!
ボトムターンの途中で「エエ波ぃー!」の声も聞こえる!




うひゃ~♪(* ̄▽ ̄*)気持ちエェ~ww




サイズがあるからカットバックもスパッと決まるし、
インサイドまで繋がって、ローラーコースターでEND!

今日一と思われる波を、今日一と思われるライディング(自分比)
で乗れたんで、そのまま脱水!




余は満足ぢゃ(* ̄ω ̄*)♪






脱水してマタ~リしてると、「平」から「双」を波チェックしてきた人が来て、
「なんでココは波もボロいに、こんなに人が多いが?」と・・


「「双」もソコソコあったし、「平」は肩くらいの波がキレイに割れよったで」とも・・・



クソーッ!やられた( ̄曲 ̄;)
自分の目でチェックしとけば良かったー!






ん?待てよ?



今のセットで満足したんだよな?ワタシ。

自覚してる以上に強欲だった様ですww



#35

ふぅ~さっぱりした♪ [サーフィン]

あぁ・・何日ぶりだろう・・・




快晴で!


DVC00003.JPG



面がキレイな腹胸!


たまに入る肩!



DVC00004.JPG




ずーっと波が無かったり、あってもジャンクだったりしたけど、
今朝は久しぶりにファン、いや、ロングにとったらファインウェーブ!

↑ワタシだけかも?



落とし易いのに、微妙にタルいから、
ボトムターンからトップターンが楽勝でw

水量もソコソコあるから、トップから落としたら、勝手にスピードが乗る。
その上、割れそで割れない波がインサイドまで続く。


簡単に言えば、誰でも上手くなった気分になれる波ww




時間がなくて6本だけやったけど、
大きくもなく、小さくもない波で、
何日かぶりに風呂に入ったよな気分です♪



(* ̄▽ ̄*)キモチヨカッタ♪



#33

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

PCでスマホ [ひとりごと]

昨夜、仕事を遅くに終えて家に帰ると、
嫁さんがスマホで何やらピコピコやってた。


ええ、ワタシはまだ携帯なのに、
嫁さんはとーっくの昔にスマホに変えてるんです。





んでもって、興奮気味に先ほど入れたアプリの事を話すわけですよw



Wi-Fi環境なら、無料で会話ができて、
楽しいチャットもできるがで!
と・・





Skypeみたいなモンですかね?



すごく楽しいから、アンタもスマホに変えたらどう?と言う。




そいや、最近はスマホ人工の方が多いのか、iモードじゃログイン出来ないサイトもあるからな。
もうそろそろ年貢の納め時なんかな・・でも

LINEの為にスマホにするのもどーよ!?






まだスマホの必要性を感じないワタシ。

今使ってる携帯もお気に入りなんで、
まだ機種変更するつもりも無い・・。







と言いつつも、スマホ持ってる人間に
えっ?スマホじゃねーの?!
なんて言われるのは、何だか悔しい( ̄口 ̄;)!


ホントはワタシだって、本をめくるみたいに横スクロールもしてみたいし、
みんながやってるLINEも出来ないのは腹が立つ!









ってコトで、ブラウザをSleipnirに変更し、


004.jpg


んでもって、PCにLINEをインストール♪

003.jpg




これでスマホにも引けを取らないPCになりました(* ̄▽ ̄*)ノ

まだまだ携帯でも大丈夫だなw ←かなり強がりw







で、LINEをインストールした後で気がついたんですが、
起動すると「知り合いかも?リスト」が勝手に出来てる。


嫁さんはもちろん、義妹や海友など、覚えのある名前や写真がズラリ!
中には覚えの無い女性名もある・・・( ̄Д ̄;)ダレ?



ワタシはPCだけの利用やから、携帯から流れる情報はメールアドレスだけ。

なのに、これだけ見事に知り合いが出てくるという事は、
スマホでLINEを利用すると、利用者の電話帳データが流出してるってコトだよな?


いいのか、そんなザルで( ̄□ ̄;)!!

あなたのメアドも晒されてますよ?!





しかし・・

PCをスマホ風にしても、
ナニゲにダウングレードしたよな気分なのは否めない(ё_ё)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝からサザエさん [サーフィン]

・・ったく( ̄Д ̄;)

ここ最近の日曜日はどうなってるんでしょう・・
毎週毎週 まともに波乗りできる波なんて在りゃしません。

ちゃんと波乗りできるのは日曜日の早朝しか無いのに、
少しくらい遊べる波が残ってて下さいよ・・





6:00にホームへ行ったものの、見事にフラットで・・


ま、ホームがフラットなのは前々日からの強烈なオフで想定済でしたけどね。

既にホームでマッタリしてた病院カルテットが言うには、
「双」も「平」もマッタク使えないよ・・と・・


まーそう言われてもね?
君たちショート軍団の使えないと、ロングの使えないは違うからねーw
少しでも割れてたら、ショートを蹴散らしてでも乗ってきますよww

と言って、「双」へ向けてお湯を汲んで出掛けた。







が・・


P1000397.jpg


ホームとたいして変わらず・・



それでも諦めきれずに20分ほど見てたら 腿サイズのセットが2本。
しかし、2本ともワイド・・


( ̄Д ̄;)






ちょうどそこへ「双」ローカルのNくん、自宅からウェット着たまま登場。
乗れそな波じゃないけど、せっかく着てきたんで・・と入水。


誰かが入ると、つられて入りたくなるのがサーファー心理。

「よし!ワタシも入ろう!」とウェットを手にとるが、
「んー・・この波に入ってもなー・・」と手放す。


Nくんは岩の左に向けて小走りに消えてゆき、
それを見たギャラリーも着替えの準備を始めた。


「やっぱ入ろう! でもな・・」を繰り返すこと数回w
結局入らないまま「双」を後にする。


P1000398.jpg




海に入らない日曜の早朝は、何をしたらいいのか分からない。

家に帰ってもまだ家族は寝てるだろうし、芝の手入れも粗方終わったし・・
釣りの準備でもしてくりゃ良かった・・と思いながら、「平」から「田」「入」と波チェック。



P1000399.jpg


どのビーチでも、入らなきゃ気がすまないサーファーが数名。
残念な日曜日を楽しんでいた・・



いつまでも波に乗らないサーファーを見てても仕方がないので、自宅へ帰る。



まだ日曜のAM7:00なのに、既にサザエさんが終わった気分。



毎週日曜は小波 [サーフィン]



日曜日 AM6:30 ビーチ着。


先週は色々あって、結局波乗りできなかった日曜やったけど、
今週は無事にビーチに到着した。


何事もない日常って、なんて平和なんだろう・・


ホント、幸せを感じるね。




でも波のない日曜は平和ではいられない( ̄Д ̄;)




ホームはセット腿・・

既にCANDYNOOSAの面々は入水してて、けいすけ君親子も着替えて入ろうとしてるトコロだが、
土曜日にスペシャルな波を堪能したこともあり、入りたくない波だ・・


つか、入ってる人を見て「アホちゃう?」と思うほどの波(笑)




アホの仲間に引きずり込もうとするけいすけ君を振り払いw
ワタシは独り「双」へ向かう。





ホームよかマシな、セット腰腹。

激混みだが、背に腹なんで仕方なく岩の左側に入水する。



1ピークに20人以上のショートが群がり、
ワイドな波をガツガツと追いかけて4~5本がテイクオフ!

で、その内の3~4本の板が宙を舞うww



相変わらすの「双」ですwww



ローカル達は心得たもんでw
ギリギリ抜けられるショルダーを選んで落とし、
ロケット族の追随を許さず楽しんでいた。




ワタシはそんなセットを避け、コンパクトに溜まって入る波だけを狙う。

途中で消えそうな波を、右往左往して凌ぎ、座礁するまで乗り繋ぐ。
波が無いときのロングのマナーやね。





ケコ遠慮気味に遊んでたつもりだが、
ロングライドしてると自然と人が集まってくる。

大人しく乗ってれば、どんどん増えて、前乗りや後ろ乗りする人達で溢れ、
パドルしてるとノーズにリーシュが何本も引っ掛かるほど(笑)


こうなるとメンドクサイんで、優しい眼差しとフェイドターンで人数調整w
お願いですから、遠慮してるロングのインサイドには集まらないでくださいww






ふと時計を見ると8:30

もうそろそろ大阪の飲んだくれ連中が起きてきそう・・と思い浜辺を見ると、
男女入り交じった数人が準備運動してる。

エポ板やファンボードだから間違いなく奴等だろう・・と思い、
折良く来た張ったセットを、半ば強引にGETし、挨拶に向かう。



テイクオフするとハリハリのフェイスで、シゴいたものの間に合わないから
ボトムでタイミング合わせてかけたフローターが、たまたま決まり無事着水w

その後もカットバックで乗り繋いで、インサイドで仕掛けたローラーコースターも
偶然に成功して、蹴り放した板が彼等の目の前で座礁した。



見たかローカルのライディング!!
さぞ尊敬の眼差しで見とれているに違いないww



板を回収して、満面のドヤ顔で

「おはよう(* ̄▽ ̄*)ノ」

と言おうとしたら別人w




また来ないのか・・・おのれ凸( ̄曲 ̄;)ナメクサッテ



しかし、気持ちよく1本乗れたんで、機嫌良く脱水♪






ホームへ帰ると、けいすけ君達は脱水してたが、
CANDYNOOSA連中の一部が残ってたんで、挨拶がてら入水する。

後からローカルメンバーも入り、まったりとシェアしていただいた。

ありがとうございます。




ホームを脱水した後は、タクトを連れて花見。


P1000396.jpg


近所のサクラで花見がてら女子会をしてるアミちゃんに、デザートの配達。


もう女子会するよな歳になったんだなー(* ̄▽ ̄*)
成長するのは嬉しいが、親離れされるのはチト寂しいね。




#30


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ QLOOKアクセス解析