So-net無料ブログ作成

大切な場所 [サーフィン]


良い波でも、波がなくても

ピーカンでも、嵐でも・・




ここに来れば 心が休まる。




DVC00001.JPG





嬉しいときも


悲しいときも


忙しいときも


暇なときも



ここへ来て 海を見ているだけで

リセットされて落ち着く。






行き場のなかったワタシを受け入れてくれ、認めてくれた

そんな仲間が集まる場所。




ここじゃなかったら 波乗り続けてなかったろうし

この仲間じゃかなったら 楽しく波乗り出来なかっただろう。




上手でも、下手でも

可愛くても、偉そうでも

受け止めて認め、否定はしない



そんな仲間と このビーチが大切な場所。


ジャンキー? [サーフィン]

日曜日は朝から海にも行かず、アミちゃんとまったり・・・



サッカーの練習試合が、丸亀で土日にかけてあったんで、
嫁さんが付き添いで出かけたから、ワタシは子守ってワケ。



しかし、今年に入って丸亀遠征だけで3回ですよ!?
その上、対戦チームは全国入賞を狙うようなチームばっかり。

高知県には我がチームよか強いチームはたくさんあるのに、
何を好んで我がチームなんでしょ・・

やっぱ当て馬?(笑)





そんなこんなで、3年生の長女を1人にするわけにもいかないですし?

「明日の朝 海行ってもええ?」って聞いたら、
「絶対ダメ!日曜日は朝マック行って、TSUTAYA行って、昼マックして夜マック行くが!」

と、予定を組まれてた。



くそっ・・・サッカーさえ無けりゃ・・( ̄Д ̄;)






とりあえず犬の散歩した後ビーチの様子でも・・と思ってたら、マサフミから入電があったんで、
マサフミんチに少しお邪魔したら、オマケが付いてきて、オマケも一緒に朝マック・・・




2012031809590000.jpg



はい。もちろんハッピーセットですww


楽しんでいただいてますが、ワタシの海は益々遠のく・・・









朝マックを堪能した2人は、マサフミんチで遊ぶと言う。
マサフミんチはホームビーチの目と鼻の先♪

奥様に少しの間・・とお願いして、仲間が集まってるビーチへ向かう!


が、入水まもなく、ローカルもビジター様も居なくなる・・・(ノ_・。)






40分ほど入水して迎えに行くと、今度は我が家で遊ぶと・・


2012031815330000.jpg


ええ、もちろんオマケも一緒です(笑)

後ろ姿が似てますが、そんな覚えはありませんww




結局、朝から夕方までの間、娘(孫?)が1人増えw
久々に手がかかる日曜日だったけど、
少しの間でも海に入れて納得する。



どうであれ、海に入れて納得するというのは、やっぱジャンキーなんでしょかね?




#28

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

YASU in the BALI [サーフィン]

以前 けいすけくんが・・


「こないだ、バリとか波とかで検索しよったらよ、知らん人のブログでヤスが写っちょってよ!」


と・・



ちなみにヤスはけいすけくんの息子で、只今バリで長期サーフィン修行中だ。




「いろんな人のサーフィンしようがを写真撮ってブログに上げちょう人のブログながやけどよ、
よー見たらヤスやってよ!やっぱー上手くて目立つけん被写体になるがやろーねww」



などと言ってた。


出たw いつもの「親バカ節」だ(笑)






でも、サーフィンのメッカであるバリで、世界中のサーファーが集まる中、
日本人だから・・というだけで被写体にはなりにくいのも事実。

日本人もソコソコ居るだろうし。




「そりゃースゴイね!」


とりあえずこの親バカを喜ばすために相槌をうつww

ま、本心だが・・(笑)






ま、そんなこともあったんで、昨日の夜にググってみた。
んで、見つけたのがこちら。



Bow's Surf



おーwいたいた♪

写真が小さくて顔までは識別しづらいが、このサーフィンスタイルはヤスに違いない!


CSC_0881.jpg


CSC_0880.jpg


ええボトムターンやなー(* ̄▽ ̄*)






我が子が載ってるように嬉しくてコメント入れたら、
翌日には、ヤスと思ってたのだけデカイ写真に差し替えてくれてた。

やっぱりヤスやったんやー♪
ありがとうございます。




連写やったんで動画にしてみたw






夢を叶えるために、遠くの地で頑張ってるヤス。


頑張りや!

みんなで応援してるで!







ここ最近の出来事 [サーフィン]

年とったら、ブログ書くことも忘れる。



日曜、ビミョーに嫌なことがあって下書きしてたんやけど、
書いてるうちに、どんどんテンション下がってきたんで・・

保存したもののホッタラカシ。



つか、忘れてたww




こんなトコで日々の憂いをぶちまけても、何の解決にもなんないしね(笑)


ええ、直接本人にぶちまけます凸( ̄曲 ̄;)




あ、エエことも1つありました。


この辺のサーフィン先駆者だった方と話す機会があり、
当時の面白いエピソードを伺った。


まぁ、その話はまた機会があれば紹介します。








海の方は・・



日曜に仕事したり・・


2012031412500000.jpg


遅い確定申告でバタバタしたりで時間がとれず、
イライラを解消するために、無理やり時間作って入ったくらい。


でも、そんなにイライラして急いで入っても やっぱり楽しめず、
5本も乗れば(もうエエか・・)って気になる。

心身共にゆったりしてるほうがやっぱ楽しいね。







一昨日は、ビーチに行ったらさっちゃんの奥さんが入ろうとしてて、
セット間長~い腰波やったけど、お付き合いで入ることにした。


10分くらい待てば3本ほど続けて入ってくるんで、
数は少なくても2人でシェアするには十分!

意外と楽しい♪


いや、人妻と二人やったからじゃなく、純粋に波が良かったからですよ?(汗)


最近はミドルの地形が良くて、潮位さえ合えばキレイに割れる。
ライトはボウルになった三角波、レフトは張り張りでバヒューンな波。

他所がイマイチなだけに、小波でもスペシャルパーフェクトに感じる。





昨日は、今年2回目のリハビリ親父にお付き合いw


前の日より若干サイズアップして、待ってれば胸近い幻も入るが、
バックスウェルだからセットが入らないときは、ほぼフラット。



会えば腰が・・とか膝が・・とか
「痛い話」の話題になる初老のヲヤヂ二人には、丁度よい波乗りでしたw






P1000391.jpg


今日はもう波は無く、近くに前線があるとき独特の波。


また週明けに期待やね。




P1000392.jpg



2012031611440000.jpg



さぁ!佐賀での用事も済んだし、タコヤキでも買ってかえるか(* ̄▽ ̄*)ノ





#26

春の雨 [サーフィン]

春に三日の晴れ間なし。と言いますがホンマやね。



先週からそんな感じやし、週間天気予報みても同じよな感じ。



P1000381.jpg



波の方もイマイチで・・


日曜は朝から雨が降ってたんで、波チェックにすら行ってない。
犬の散歩してるときに聞こえる波の音と、防波堤に当たる波の様子で諦めた。




雨でも降ってなきゃ、春スノボでも・・と考えて、
某ショップに無理言ってワックス送ってもらい、ホットワックスもかけたんですが、
この雨だから、子供達には朝マックで我慢してもらいました。

雪山もそろそろクローズしそうです。



そうそう、2月に行った雪山の様子を、ようつべにアップしてみた。
相変わらず親バカ動画なんですが、興味のある方はどうぞww









さて、今朝の波。



2012030510010000.jpg



低気圧が近い割に、波もあまり大きくなく・・


リーフへ行ってやろう!と考えてた月曜定休日の人も、
期待外れな休みになったことだろな。


2012030509590000.jpg



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ QLOOKアクセス解析