So-net無料ブログ作成
検索選択

乗り納め [サーフィン]

毎日毎日・・

波のない日が続いておりますが・・・



冬だから仕方ないんですケドね( ̄Д ̄;)



年末は仕事や私事が忙しくて、波乗りどころでは無いんですが、
「乗り納め」って決めたサーフィンをしてないので、どこかで暇を見つけて入りたいと思ってて・・


001.jpg


やっとバックスウェルが反応しそうな今日!
頑張って時間を作って、ホームへ急いだんですが・・・



P1000341.jpg



相変わらずの波・・・(ノ_・。)



でも1人入ってるし、ローカルも誰かが入ってた形跡(シャワー)もある。

もしかしたらセットがあるんじゃね?と眺めてたら


P1000342.jpg


モモサイズのバックウォッシュブレイク炸裂!




普段なら絶対入らない波なんですが、乗り納めと決めて入水!
他にも誰か入ってるしね♪←ココ重要ww




「おはよ~♪ ちょっと一緒にやらせてねー」

と挨拶してバックウォッシュのモモ波をシェア。



たった30分程度の波乗りだったけど、広島から来られたビジター君のお陰で
満足のいく乗り納めができた。




そういえば去年は元旦に波が上がったんだよなー


P1000088.jpg



ホームで面チュルの胸肩のお年玉が出たのに、ワタシは貰ってないんだよな・・( ̄Д ̄;)


来年は絶対貰うぞー!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

真冬の恋、スピードにの~って♪ [スノーボード]

寒いですね・・



財布の中は常に寒いワタシですが、
年末になり 財布の中も西高東低のクリスマス寒波になってます。




海の方もこの寒波でフラット


P1000339.jpg



中には、フラットなの分かってて波乗りに来られた「狂った方々」もいらっしゃいましたがw
海じゃない場所で楽しんだのか、儀式として割り切ったのか・・(笑)
理解できない人達でございます。





やっぱこんな日は雪山!だよねー♪


IMG_0040.JPG


波は無い、サッカーもない日曜日に冬型が決まる。
こんな機会はめったに無いですから、家族で今期初の雪山へ出かけることにします!

スノーボードのエッヂも手が切れるほど研いで準備万端!
土曜の仕事帰りには小雪がチラつき、絶好調!!!



頭ン中ではホワイトクリスマスと広瀬香美がリフレインするwww











んが・・





家に帰るとタクトが「明日は練習になった」と・・・





( ̄Д ̄;)ハァ?





クリスマスやし?雪もエエし?せっかくやから練習休んだら?という親の説得も虚しく、
サッカーの練習に行くことになり、今シーズン最初の雪山はなくなった・・・(ノ_・。)









日曜日。




朝起きると一面銀世界!



P1000340.jpg




犬の散歩をしながらも、雪山への思いがつのる・・




まてよ?
この雪で練習が中止になったら、今から走ると昼までには雪山へ到着するなぁ!?


善は急げで家に帰ると今度は「練習は昼からになった」と・・・



何も出来んやんー( ̄口 ̄;)!!


おのれ・・監督め・・・( ̄曲 ̄;)







お陰で大掃除がはかどりました。。。

CHEMISTRY [サーフィン]

P1000330.jpg



セットしか使えないビーチブレイク



グーフィーのポイントブレイクに ロングが2枚とショートが4枚。





1本だけのセットが入り、ローカルのロングがテイクオフしてロングライド。


パドルアウトし、ショートの後ろへ回る。





ただそれだけの事。


でもカッコイイ!!







もう1本のロングがセットに反応したけど落ちなくて

戻りかけた所へまたセット。




「もっかい!もっかい!」
(もう1回の意)



声は聞こえないが、回りの動きでその気持ちは
見ているワタシにも伝わる。



ショートもロングも

乗りたい気持ちは皆いっしょ。




でも




1人の何気ないリスペクトが、ビーチを良い雰囲気に変えてゆく。




   GOOD CHEMISTRY





乗るのが上手いだけじゃカッコ良くない。

リスペクトできるローカルでいたいっすね!

千差万別 [サーフィン]


真冬の海になっちまいました・・



P1000326.jpg



ほぼフラットです。





が・・



時おり股下くらいのセットが入る。



地形は完全に回復し、正面になる南東うねりと、斜めからの東うねりが、ビーチのセンターで集まり、
股下サイズの波でもパーフェクトな波も割れている。




そのセットを狙ってショートが一枚。


ワタシも釣られて入水w




たぶん誰も入ってなかったら入水してない。

ええ、ヘタレなローカルですww





「おはようございます!」



挨拶してくれた♪



「おはよう!」



笑顔で返す。





「日曜日は良かったみたいですねー」



「んー・・でも小さかったからね」




見覚えがない人だが、けこマニアックな情報通(笑)

つか、ブログ読者?




波数が多い左のレギュラーを狙っているが、タルすぎて走れてない。


もっとこっちへ来て、めったに来ないセットを2人で回して乗ろう!





と言おうとしたが・・

人それぞれ。

波の好みも千差万別。


もしかしたら「パンピングの特訓」かもしんないしww




なんて考えてるうちに、

今日イチと思われるレギュラー!!


ちょっと速いが、フェイスでシゴく!
高さも幅もあるんで 余裕で抜けてカットバック!


はい。これで満足ですww


入水時間わずか20分。

このくらいがローカルのオヤヂには丁度かも(笑)

日曜日 [サーフィン]

日曜朝イチ。


前日のダブルもあった波は、腿セット腰まで激落ち・・( ̄Д ̄;)

その上 干潮で引きいっぱいだから、ワイドに崩れるショボショボ波。



ローカル病院トリオが入ってたんで、ご一緒したいとは思ったんですが、
激落ちのショックと あまりのショボさに、どーしても入る気になれず・・
板とお湯とセミドライを積み込んで「双」でも行こうと決める。



せっかくの日曜日やけんね、少しでも良い波で入りたいという気持ち。




「と、その前に出すもん出しとかないと♪」

ってコトで、ビジター様駐車場にある集会所のトイレに座りに行くと・・




CANDYNOOSA様御一行に捕まる・・( ̄Д ̄;)



自分たちが来てんのに他所へ行くのは非国民かの様に言われ、
半ば強制的にホームへ引き戻された(ノ_・。)



でも、どんなに波がショボくても仲間でやる波乗りは楽しいもんでw
和気あいあいとバカ話したり 波に乗ったり ダメ出ししたりww


そうこうしてるうちに徐々に潮も入り、キレイに割れる波もチラホラ・・

時おり腹くらいのパーフェクトウェーブも入りだして、十分楽しめる波でした。


引き止めてくれた人に感謝ですね(笑)



12861767_1436368637_252large.jpg
某所にて無断借用ww


地形の方も土曜の時化でずいぶん整い、インサイドが深いのも解消されてた。

サンドバーが若干ミドルなのか、うねりが集まった後で割れるんで、
どっちかといえば潮が多いほうがエエんやろね。



1時間半ほどして脱水。

今日はタクトの試合が近所であるんで応援に行く約束。


最近は自チームの試合よりも、他チームのを見るほうが楽しい。
よそのチームの選手の成長や、ゲームの組み立て、選手のマッチング、監督の考え方等々・・
まるで少年サッカーの監督みたいな目線で楽しめるようになってきた(笑)

どこの試合会場に行っても、歳をとって退職していると思われる年輩の方が観戦に来てる。
最初は、少年サッカー関係者かと思ってたけど、どうやらただのサッカー好きジジイだって気付いた(笑)

タクトが高校サッカーで卒業すれば、間違いなくワタシもそんなジジイになるんだろな(走召火暴)


時間と暇があれば指導者の資格でもとって、
楽しくて強いサッカーチームを作ってみたい。


リフティング10回もできないオヤヂが言うことじゃ無いか(笑)


P1000325.jpg


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。