So-net無料ブログ作成
検索選択

自分だけ楽しんでスミマセン [サーフィン]

日曜日の朝はFビーチへ入ってました。

波も小さく、数も少ないという 決して楽しい波乗りとは言えないコンディションだったんですが、
意外とインサイドまで使える波や、テイクオフで落ちる感覚の波もあったり、
脱水してみれば あー楽しかった(* ̄▽ ̄*)と満足してるワタシがいた。


ローカルの後藤クンと入っていたのもあるが、三時間入って 乗った波は全てグーフィー。
レギュラーとグーフィー、両方乗らないとヽ( `皿´ )ノムキーなワタシなんですがw
激しく乗るでもなく、身体の軸を意識しながら脱力系のリラックスサーフができた。

Fビーチで心身共にリラックスしたのは初めてかもしれない。

ちょっと収穫があった日曜日でした。





日~火の予定でセブンさんが高知入りしてる。

向こうを出る前にメールで波の問い合わせがあったんで、
そこそこ遊べると思うよ♪って返信したんですが、
予想以上に梅雨前線が北上してきて 一気に梅雨波になってしまった( ̄Д ̄;)

j.jpg

うねりにパワーは無く、トップだけダラダラと割れる柔らかい波。
せっかく高知まで来てんのに こんな波だと申し訳ない・・・

IMGP0318.JPG

その上「遊べる」と情報を流しているのに、明日の火曜日は雨の予報・・・


ワタシの波予報、全くアテになりません( ̄Д ̄;)


せめて風の向きでも合わせてあげたいんでせが、
そんな力も持ってない・・・
お役に立てなくてスミマセン・・・

腰痛 [サーフィン]

また腰痛が再発( ̄Д ̄;)


腰痛防止に腹筋をするように言われてたんですが、ここ最近は怠けて全くしてなかったんだよな
そこへ日曜日のサッカーが雨だったじゃない?一日中立ちっぱなしで かなり腰にきてた。

月曜の朝も張った感じがして、かなりヤバイな・・と思いながら仕事してたんですが、
お昼のバタバタしてるときに「ピシッ!」って・・・


痛み止め飲んだり湿布したりして我慢してたんですが、
もう限界・・尻から太ももまで痺れてきたんで、今日は鍼をしに行ってきました。


まぁ波も無いしね。

しばらく休養のつもりでゆっくりします。



話は変わりますが・・

先日、嫁さんが市内へ出張に行ってたんですが、
出張費が出たからと、サーフパンツを買ってきてくれました。

有り難いコトです。


P1000102.jpg

P1000103.jpg



買ってもらったんで、文句は口が裂けても言えませんがw

水玉かよぅ・・・( ̄Д ̄;)



ショップとの兼ね合いもあるんで、できればサーフブランド物じゃないほうが良かったかも・・・


でも 嫁さんがチョイスしてくれたパンツですから?
大切に、ハードに、ヘビーローテしたいと思います。


夏はイイ目印になるな(笑)



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

土日は・・ [サーフィン]

しかし、すごい大雨でしたねー( ̄Д ̄;)

土日は三男のサッカーの試合があったんですが、
土曜が一次予選リーグで、日曜が二次予選と決勝トーナメントだったんです。

一次予選は無難に1位通過(5:1と3:1)したんですが、二次予選の得失点差で敢えなく敗退(ドローと1:0)
大雨の中決行されたんで、スペースにパスを回して走るサッカーが信条の我がチームは
雨で走らないボールに苦戦し、パワーサッカーの前に自分たちのサッカーが出来ないまま終わりました。

P1000101.jpg

しかたないやね・・・


最近、負け無しの我が子達。
そこそこ自信は持ってたと思いますが、自分たちのサッカーが通用しない場合もある。
ってコトが分かった試合で、イイ勉強になったんじゃないかな?

いろんな場面で臨機応変に対応でき、自分自身に負けないスバラシイ選手になってください。






話は変わりますが・・

ワタシがいちばん使ってる板。
ワタメンの9'4"スカッシュテール。

P1000037.jpg


使い方が悪いのか 使い過ぎなのか判りませんが、デッキが剥離しはじめた。

( ̄Д ̄;)アタタタ・・・


ちょうどテイクオフのときに手をつく位置で、楕円状に20cm強。
左右ともボコボコしてるんで、間違いなく自らの手で剥離させてます。



いったいどんな立ち方してんねん!


って感じだよ。





ショップにリペアをお願いしたんですが、

「剥離かぁ・・・」
と ずいぶん嫌な様子(笑)

難しいんですかね?


でも、縁あってワタシんとこに来た板ですし、初めて乗ったロングでもあるんで、
ちゃんとリベアしてもらって、できるだけ永く乗ってあげたいと思います。



日曜と月曜 [サーフィン]

日曜日早朝。

ホームビーチは膝波ショアブレイク( ̄Д ̄;)


最近はインサイドが深くなっていて 潮によっちゃー全く波乗りができない。
先日のシケの爪痕は相当深い。

そういえば去年の夏も アウトで割れても途中で消える波だった。




暫くはこんな状態が続くんだろうか・・・




TとFは腰程度の波が割れていた。

ま、普通に考えりゃTビーチに入るほうが 空いてて快適なんだけど、
前日から岡山のケイスケ君親子がFに来てるんで、迷わすFへ入水。

親父のほうはまだ首の調子が悪いってんで、息子のYASUだけ入っていた。


しばらくすると IDローカルメンバーもFへ終結して、さながらホームビーチみたいな雰囲気w
ガツガツ君を蹴散らしながらの3時間、
波取り合戦にも飽きたのと、バックウォッシュに手こずりだしたんで脱水。


空いてるビーチでマッタリサーフも好きだけど、
ピリッとした雰囲気での波取り合戦もやっぱ好き♪
ショートのラインまで下がり セットを見つけてヨーイドン!

ピークの判断とポジショニング。
バスケのリバウンド合戦に似てて、いかにも勝負してる!って感じじゃない?

もちろん勝ったり負けたり負けたりだけど(笑)
スポーツしてるぞーって気がするのよね。


でもやっぱり仲間と楽しく笑いながらの波乗りが一番!
それに敵うものは無いんだケドね(* ̄▽ ̄*)!



ウェットのままホームビーチまで移動して、ビーチのシャワーを浴びて帰宅する。


帰り際、Tビーチでpanelvan さんの車をハケーン!

ここで入っとけば一緒に波乗り出来たのに・・・と少し後悔。





月曜日

最近は風が入るのが早い。


IMGP0316.JPG

AM9:00に到着したらこんな感じ。

南東の強いオンでうねりはつぶされてました。

水温のせいなんでしょうか?
例年よりオンが入る時間が早いように感じます。

今年はエルニーニョが終わるって聞きましたが、
波に良い影響が出るのを期待します。


台風も期待できるかもね♪



盗撮? [サーフィン]

現在、某ショップホームページ作りをしている。


ま、作るって言っても ネットに転がってるテンプレートをチャッチャとコピーして、
チョコっと修正して リンクのチェックしたら出来上がり♪

そんな簡単なヤツwww


で、後は写真が必要なんだけど 写真までネットで拾ってくるのはさすがにマズイ。
オリジナルの画像を調達しに、人が多いFへ撮りに行ってきた。


続きを読む


写真公開! [サーフィン]

GW中の4日。

夕方にjunGONさん達がIDビーチに来てくれたときに、
ワタシのライディング写真を撮ってくれました(* ̄▽ ̄*)ノ


2010050407.jpg


junGONさんが写真を撮ってるのは分かってたんですがね?
まさかこんなショボ波に乗ってるトコを撮られるとは思ってなかったです・・・



ちゃんとブレイクする波に乗ったんですよ?

で、波が無くなったんで乗るのを止めようかと思ったら、
インサイドカメラを構えたjunGONさん発見!

だから 腰を落として手をついて、少しでも長く乗ろうとしたのがこの写真・・・





はい。言い訳です・・・( ̄Д ̄;)


こんな波、選んで乗ってますwww




それでも初めて撮って貰ったライディング写真。

ここで晒すんなら もっとカッコイイのにしたかったですが、
せっかく撮ってもらったんですから、公開に踏み切りましたww


ま、何回撮ってもらっても 大差ないのは確実だろし(笑)



2010050408_2.jpg

mayuGONとふくちゃんとの3ショット


このとき、いろんな話をmayuGONから聞いたのを、junGONは知らない・・・
2人だけの秘密にしておこう・・・www


2010050409.jpg


またここで合いましょう(* ̄▽ ̄*)ノ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカーと夕方サーフ [サーフィン]

日曜日はサッカーの練習試合が愛媛であるんで
恒例の早朝サーフはお預け(ノ_・。)


7時にはこっちを出るんで、クーラーボックスに入れる
カロリー補給のためのウイダーインゼリーを購入して準備万端!


この時点でまだ6時。
もう少し早起きすれば30分でも入れたんじゃね?
なんて気持ちが頭をよぎる。

諦めちゃいるんですが、まだ時間もあるし、ビーチへ波チェックに行くことにした。


6:10 Tビーチ着

無風だが、流れが入った腿腰の波が割れている。
既に十数名の入水者がいて、日曜の早朝サーフを楽しんでいた。


クッソー( ̄Д ̄;) やっぱもう少し早起きするんだった・・・


歯痒い気持ちでブレイクする波を見ていたら、

どこに居るが?』と嫁さんから着信。
まさか海に入ってないだろな・・と嫁さんが心配してかけてきたのだ。

さすが嫁さん、ワタシの行動はお見通しであるwww


「氷を買いにきて、ちょっと海を見よった」

すぐ帰る旨を伝え 電話を切ったが、下り坂になる天気を考えると
後ろ髪をひかれる思いがますます募る・・・




8:15 練習試合会場着 
9:00 試合開始 
お昼をはさんで15分ハーフを4試合。

走ることにかけちゃーどこにも負けない我が子達だが、
交代要員がいない弱小チームのサダメ。

1試合目 7:1で○
2試合目 5:1で○
3試合目 3:1で○
4試合目 1:2で●

4試合目の後半は、皆が走る気力はあるものの、足が前に出ない状態になり敗けてしまった。

走れる分、各選手の可動範囲が大きく、カウンターに弱い面が露出したが、
ワンツーを縦にも横にも出せる様になっていて、攻撃にスマートさが見えてきた。

小学4年生の1学期にワンツーが出来るってことは もの凄い強みで、
自らスペースを作って攻撃することを覚えた彼らには 敵はいないんじゃないか?とさえ感じる。


ええ、親の欲目ですwww



家に帰り着いたのが16:30
少しまったりした後で、海に行ってくると言うと行ってきたや♪と気持ちよく送り出してくれた。

ありがたい事ですw


夕暮れがせまるビーチで、ローカル達と世間話しながらまったりサーフ。

この時間帯はメローな波がよく似合う。
のんびりパドルして、マタ~リとクルージング♪
一日の疲れを海で癒し、気持ちよい疲労感で心が解れてゆく幸せ。


波が見えなくなるまで波乗りしてお疲れ~(* ̄▽ ̄*)ノ



さあ!帰ったら特製チャーハンでも作ってやるか!



復活宣言! [サーフィン]

忙しかったGWも終わり、やっと平穏な日常が帰ってきました。

何が忙しかったワケじゃないんだけど、気忙しいっての?
たいして忙しくもないのに、気分だけバタバタしてしまった感じ。



波乗りは、仕事が忙しくて 思うように出来なかったけど、
日曜の朝に2時間と、火曜の夕方にjunGON達と1時間ほど入れた。



日曜日はTビーチ。

ショートが少ないレギュラーに陣取ったが、インサイドが深く ダラダラした波。
カットバックも出来ずに スープの際を走って波が張ってくるのを待ってたら
ショアブレイクで一気にドン!

波打ち際は小石が砂の上にたくさん浮いていて かなりデンジャラス
GWに板を傷つけるのもヤなんで、ダラダラになったとこで切り上げる作戦にしたが、
テイクオフ~2・3度シゴく~プルアウト の繰り返し・・・

やっぱ同じ波ばっかり乗ってても面白くないが、
ショートの波を横取りするよかマシ。

横浜から来たというレディースロンガーの4人組みを含めた7人で
ダラダラなレギュラーを回し乗りした。




火曜はIDビーチ。

大阪から毎年やってくるjunGON達とちょっぴーな小波サーフ。
いつもIビーチで入ってるjunGON&mayuGONが IDビーチに夕方入るって言うんで接待。

つか 自分が入りたいだけですがw


つぶれた膝波なんで ロングなら乗れるけど、ボディーボードには何もできない感じ。
接待してんのに自分だけ楽しんだ♪そんな感じだった(汗)

でも、夕暮れのIDビーチ。
波は小さかったけど、まったりビーチの良さを楽しんで貰えたんじゃないかと思う。
(自己満足w)



そうそう!このGW期間中、駐車場の入場制限が効いたのか、
乗れる波がコンスタントに割れてたにもかかわらず、混雑は一切ありませんでした!

他のビーチは芋を洗うような人出だったのに、まったりビーチは最高で20人程度!
ガツガツ乗ってる人も見ませんでしたし、皆さんマナー良く楽しんでくれてた様です。



駐車場もこの通り!

P1000093.jpg

ちゃんと地域住民の為に確保してくれてました。

GW期間中にこんな状態ですから、もう大丈夫!
ここに、まったりビーチの復活を宣言します!

これからも皆さんヨロシク♪
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。