So-net無料ブログ作成
検索選択

オススメ [サーフィン]

最近は釣りにハマってる。という話は前にしましたが、
昔っからやってみたかったのに やったことなかった釣りがあってね。

波はないし、エギを投げても全く釣れんもんだから、
この日曜はその釣りにチャレンジすることにした。


狙うはコレ!


0112.jpg
写真イメージです


波がなくてもどうせビーチには出てくるんだから、
冬の寒い時期、波の無いビーチで狙うんだったらやっぱヒラメでしょ♪

幸いホームビーチには岩場もあるし、それに沿うようにカレントもある!
少し歩けば小さい川があって、その河口も岩場に囲まれてるという好条件のビーチ。


もう「釣る」って言うより、置いてあるのを拾ってくるよなもん(笑)


ロッドはシーバスのが使えるし、PE08やけどリールもそのまま使える。
後はヒラメ用にルアーを新調すりゃー我が家の晩ご飯はヒラメ三昧なのは間違いないww


と言うことでルアーをポチッと購入。


IMG_5970.jpg
決してオネイチャンで選んだワケじゃありませんw


朝マズメの時間帯を狙ってホームビーチへ出かけます。


Img_0443.jpg


波はない!
緩いオフショア
海面から湯気も出てるから潮の流れも良し!

あっ!困った!クーラーボックス忘れた!
ま、釣ったらビニール袋に入れて砂ん中へ埋めとけばいいか♪
あまり大きいビニール袋が無いからゴミ袋にしとこ。大きいヒラメも入るし。

既に座布団クラスが釣れるイメージしかない(笑)


磯釣りで使ってた防寒着に、仕事で使ってる膝までの長靴でいざ出陣!

まずは本命の河口から「えいや!」と一投目
おおっ!なかなか飛んだぞ!さすがビーチウオーカーハウル!
ブレイクポイントのはるか沖まで飛んだ!

と思いきや、リールを巻けどもルアーのテンションは無い・・


ええ・・やっぱそんなオチですよ( ̄Д ̄;)
一投目でルアーは飛んでいくし、投げども投げども、付いてくるのはフグばかり。

ランガンでカレント周りをしつこく攻めましたが、
座布団どころかソゲさえヒットしません(ノ_・。)


爆釣間違いなし!って書いてたのにダメだなこのルアーは。
次からは違うオネイチャンのオススメルアーにしよう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ハングファイブ

一回目から大物釣ろうなんて--、釣りは回数ですよ
でも今はイイですね、専用のワームがあるんだから
私のやってた頃は小型のジェット天秤に生きたドジョウ
つけて引いてましたからね
それから私なら同じオネイチャンにお願いしちゃいますけどww
by ハングファイブ (2016-12-13 13:13) 

トッシー

■ハングファイブさん
かわいいオネイチャンだったんでポチりましたがw
そうですか!好みが合いますね(笑)

釣りは回数ですか・・
センスで何とかなるって思ってたんですが、それすら無かったみたいです(笑)

by トッシー (2016-12-14 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。