So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱ数だよな [サーフィン]

この土日は波もソコソコあったし、
Amita Surfbordシェーパーの藤枝くんも来てて、とても楽しい波乗りができた。

ワイドな波が主体やったけど、しっかりボトムも使えた波もあったし、
ちゃんとフィニッシュが決まった波もあった。


118d31c7.jpg


それはそれでいいんですが・・
タメ歳の藤枝くんと比べて、乗る本数が極端に少ないことに気がついた。
乗るのもやけど、そもそもテイクオフしようとパドリングすることが少ないがよね。

日曜の波は腰腹たまーに胸近く。
ヨレてネジレてどこで割れるか割れないかというややこしい波やったがやけど、
もともと漕ぐのが嫌いなナマケモノながやけん、目の前に来た良さげな波しか落とさんワタシ。
追いかけもしない、速くても深くてもピクリともせずスルー(笑)

歳をとったとは言え、オナイのショートと差があり過ぎます。

今の本数に満足してないわけじゃないけど、
もうちょっと頑張らなくちゃな。と気付かされました。

血圧も下げんといかんし、もっと波を追いかけて本数増やすことにしよう!



話は変わりますが、
最近、20年ぶりに釣りを始めました。

20年前は磯での餌釣りやったけど、今度はルアー釣り。


Img_0223.jpg


もともと長男がルアー釣りを長いことやりよって、その影響で三男がこの夏から。
それに釣られて嫁さんと長女がハマったもんだから、仕方なしに付き合ったワタシがドハマリ(笑)


Img_0306.jpg


湾奥のシーバスやチヌに始まり、只今エギングに夢中。


Img_0361.jpg


今年の冬はサーフからのヒラメを狙ってやろう!と考えてますんで、
ホームの小波でサーフィンされる方は、沖のセットだけじゃなく、陸からのジグヘッドにも気をつけなきゃヤバイですよ~ww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ QLOOKアクセス解析