So-net無料ブログ作成
検索選択

待てばいいのに [サーフィン]

引いてる時間帯のホームはダメダメ。

インサイドに砂が多く付いて遠浅で、割れ辛いのに割れだしたらペロンと速い波。
よく言うところの「ショアダンパー」ってヤツなのかな?

切れたところから落とせてもショルダーは無いし、落としやすいとこから落としたら、
何もできずに落とした途端にギロチンの餌食。

日曜日の朝イチは まさにそんな波だったホームビーチ。


Img_0358.jpg


お久しぶりの岡崎さんと江口、ムーミン、リカちゃんが既に入水中。

病み上がりの岡崎さんが入っているので、久しぶりにご一緒したいとこなんですが、
どうしても入る気になれずに、しばし潮待ち。


小一時間ほど待つつもりやったんですが、
入っている連中が乗ってるのを見ると、次第にウズウズしだすワタシw

待ちきれなくなって、たまーに 幻のように割れるレギュラーのポイントへ入水することにする。

波待ちをすると決めて入水するまで約10分w
ジジイのくせに待つこともできない人間です( ̄Д ̄;)
カップラーメンも芯が残ってること多いです(笑)

で、案の定、速い波にやられまくりw
何本かは納得できる波もあったけど、満足できる休日の波乗りじゃなかった。

とりあえずカップ麺くらいは待てるようにならなければ・・( ̄Д ̄;)



へこたれて脱水はしたものの、自宅へ帰っても嫁さんは仕事だし、
三男は補習、長女は部活行ってて誰も居ない。

誰も居ない自宅へ帰っても面白くないんで仕事することにした。

市場へ行って、入札して、ボイラーに火をつけ、網を広げ・・


Img_0359.jpg


ボイラーに火を入れてから2時間半。
80kgほどのシラスが出来上がった。

波乗りがショボかった分を、儲けで取り戻したような気分です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。