So-net無料ブログ作成

弘法板を選ぶ [サーフィン]

昨日は何の波やったんですかね?

前日の土曜まではモモコシの整った波で、
久々に8’の浮力のある板を引っ張り出して楽しく波乗りできたがやけど、
日曜は激掘れジャンクなMAXムネカタ。


Img_0288.jpg



朝からショートが10枚ほど入っちょったけど、セットに手を出しゃリップから降るか、
乗れてもワイドな波に捕まってショートライドばっかりやし、
インサイドの切れた波はパンピングしなきゃ乗り繋げないよな力が無い波。

引きの時間帯やけんリーフへ行ったらコシくらいはあるがやろうけど、楽しい想いをしたことのないポイントへ 遠路はるばる出かけて行くよりか「出来なくはないホーム」へ入ることを選んだ。


板はアミタの7’4”を使う。
掘れる波で長いノーズを気にせんと落とせるがと、硬いフェイスへレールを引っ掛けやすいから。
テイクオフの早さより、落としてから後を優先したっちゅーワケです。


何が言いたいかと言うと、板のチョイスは大切って話しかと思わせといて、
実は、なんぼ その日の波に合うた板を板を選んだち、技術が伴ってなかったら何乗っても同じってことが本題なわけですよ(笑)


ジャンクで面が悪い波は漕いでも前には進まんけん波に押してもらうろ?
ほいたら落ちたち既に激掘れでフェイスはカールした壁のようになっちょうし、
レールを引っ掛けてもはじき返されたり めくり反されたり。。( ̄Д ̄;)

クラブレールできるバックサイドは、落とすだけなら何とかなるけど、
速すぎる波じゃー何ちゃー出来ん!

たまーに面が落ち着いたときに、偶然ええ波が目の前に来たら、そこそこ楽しく乗れる。
そんな技量不足が顕著な波乗りでした。


しかしよー降ったな~(* ̄▽ ̄*)
多分 乗った本数より降った回数の方が多かったがじゃないろか(笑)

素直にここへ行けばよかったちや。


Img_0290.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ QLOOKアクセス解析